のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

産卵特集

休日出勤もしてたので、どうしても平日に休みを取らなくてはならない!
仕方なく、本日午後からお休みを取りました。
暑いとは言え、行くしかなくない???


天気がよかったので、朝から通勤途中で何頭も見たので、今日は収穫あるんじゃないかな〜と思っていました。
こんな暑い日の午後からは「間違いない!」という場所に行かないと!
効率よく攻める作戦で、いきつけの池、3箇所回りました!


結構いましたよ!オニヤンマ先輩も飛んでいました!
しかし、撮影するに至らず、残念でした。
でも、いる!ということがわかったので次回に繋げます。


今日は産卵特集ですよ(笑)




動画もばっちり!



ギンヤンマ先輩の産卵シーン撮れました



最初の「ブーーン」という音は、近くで草刈りをしておられた音です😅
2ヶ所目のギンヤンマちゃん、えらい深いところまでつかってしまって、
最後は温泉状態で可愛かったです💕




そして、ぼやぼやですが!
クロギンの飛行写真撮りました(撮ったというか、写ったというかw)



飛んでいても、ブルーの目と腹部が宝石みたいでした。
止まってくれないんでね〜
いつかはきっと!と思っています。



癒やしのチョウトンボちゃんで、明日も頑張りましょう!(明日も仕事だ〜!)