のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

夢を見た

夢を見ました。
「少年時代」を弾いている10歳くらいの子どもの夢。
自分じゃないんかーい!


どこの誰だか知りませんが、弾いてたんです。
腕前は私とどっこいどっこいでおっとっとーーとすっ転びそうな演奏。
(夢なので、いつも聞いている自分の演奏が脳内で流れたのでしょう!)
そして今まさに練習中の後半に入ると、途端に素敵なアレンジのめちゃめちゃに上手い演奏になって、それを見ている私は「ちっくしょーーー!」と地団駄踏んでいるという…


きっと最初は自分とおんなじくらいへたっぴなので、ほっとしてたのが、急に上手くなって裏切られたような気分にでもなったか(笑)


寝ててもピアノの事考えてるって、なんかいっちょ前で笑ってしまいました。


Bernfried SchnellによるPixabayからの画像