のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

怪奇現象ではないけど、気味が悪い

ちょっと穏やかではないタイトルですね。
自分でもどう受け止めていいのかわからない事が起きています。


事の始まりは、かれこれ7〜8年前です。
知らない番号から電話がありました。
知らない番号は絶対に出ないのですが、固定電話の番号だったのでネットで検索しました。
すると県外の公共施設からでした。
全く行ったこともない所ですし、どう考えても間違い電話です。


それからしばらくしてまたかかってきました。
でも絶対に関係ないので、違う番号を登録してしまってまたかけてきたんだなと思いました。
面倒なので、放っておきました。
そんなに連絡とりたいのなら、何度もかけてくると思うのですが、1日1回です。


それから2ヶ月に1回とか半年に1回とか、妙な「ま」でかかってくるんです。
忘れた頃にかかってくるので、検索すると「あ、またあそこだ!」ってなります。
でも絶対にこっちからはかけません。(だって怖いじゃないですか)


それから1〜2年経ったかな〜、またかかってきました。
その頃になるともう「おぉ!まだ登録してあるのね〜✨」と感心すらしました。
最後の電話から3年位経ったかな〜
この前かかってきたのよね〜〜〜(/・ω・)/
もう記憶にすらなかったので、また検索したのよ!
そしたら例の!!!!!


そもそも関係者じゃない人に電話する必要ない施設なんですね。
「◯◯に当選しました〜!」とか「アンケートにお答えください」みたいな事は絶対にないし、むしろ私には無縁の事業と思われます。
このペースでいくと、次は5年後くらいかな(笑)
まぁ、絶対に出ませんけどね。
なにかの拍子に出てしまうといけないので、
「なぞの◯◯◯」という名前で登録してやりました😄


それにしても、これはどういうことなんでしょうかね?
今日は競馬の話を書こうと思ってたのに、急遽この話になってしまいました〜。