のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

星座アプリ

昨夜珍しく夜中に目が覚めて、そういう時は必ず窓の外を見るんですが、
星が美しかった!!!
ちょうど三日月の頃だから夜中は月も出てないし、たまたまモヤがかかってなかったのでしょう。
30分もしたらちょっと見えにくくなってきました。


北東から東の空がぎょしゃ座のカペラ、おうし座のアルデバラン、スバル、火星と賑やか。
ペルセウス座も綺麗に見えました。
8月中旬にはペルセウス座流星群が見られるかもですが、12日が満月なので条件はあまりよくないようです。


今ではアプリで自分の向いてる方向にどんな星座があるかすぐわかるので、
興味のある方はインストールされると世界が広がると思います☆彡


⇩ これは Stellarium というアプリで見たものです。