のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

とりあえず笑っとこ

別ルートからの家族感染疑いの同僚が、陽性判定になり、
急遽、同室で作業していた私も検査を受けることになりました。


職場には抗原検査キットがあるから事務所に来ますか?と昨夜連絡があり、
とりあえず行くことに。
誰が検査してくれんのかと思ったら、私を今の職場に誘った奴らしく(笑)
あいつに、口ん中とか、鼻の穴見られんのかと思うと、
コロナの陽性云々前に、ぞわっとしました😂(彼は看護師だからね)


陰性ではあったけど、やはり抗原検査の信憑性はアレなんで、
街でやってるPCR検査の予約がとれて、行くことになりました。
医療現場ほどではないにしろ、終末期の方もいる気を遣う職場ではあるので、
出来ることは全部しとかないと。


この時期に再就職に関して、リスクは承知の上だったけど、案の定でした・・・😑
まぁ、こういうことも含めて「一緒に働く」を選んだので、
エキサイティングな出だしだな〜と、笑うしかないですね🤣🤣🤣