のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

感想には個人差があります

新人さん、すげーいい子だったー(涙)
覚えもいいし、仕事も早いし。
うーん、TOPはポンコツだが、人を集める才能があるのかもな・・・
集まるが、すぐ離れるという才能もあるのよね(笑)


今日は忙しくて「泥舟」を感じる暇がなかったかと思われます。
リダに至っては「これからよろしくお願いしま〜っす!(2週間だけど)←心の声」って、
にこやかに挨拶して、仕事に出ていきました。
一緒に辞める雰囲気は1ミリも感じさせなかったよ😁😁😁
今のところ、彼女は私しか辞めないと思っているでしょう。
あと数日でバレるけど。


マスクしてるから何歳なのかよくわかりませんが、
彼女くらいの時に、私も5日ほどで辞めた職場があります。
どこからどうみても、「パワハラおやじ」が仕切っていて、
事務所に怒号と罵声が響き渡っていました。女性相手にです。
私は怒鳴り声を聞くと、体調が悪くなるので
「今日で辞めます、お給料もいりません」って言って出てきました。
本当に給料は出ませんでした(笑)
でもそこで我慢して病んでしまったら元も子もないから。


こういうのって、感じ方に個人差があるから選択は自分がしなきゃね。
5日で辞めた所、今も営業してます。(あのオヤジは今頃、👼⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾かも)
あそこで頑張れる人もいるわけですよ。


「感想には個人差があります」とはいえ、
新人ちゃんに「ここで、頑張りな!」ってとても言えないわ〜〜〜🤐
職員全員、TOPのアンチやからね!!!
しかし、そういう意味では「団結」は出来てるかもね〜😜