のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

気持ちが加速した

今日は文化の日でお休みですがどこも行く予定なし。
JBC発走時刻までブログ書いてようかな。


昨日は新人ちゃんと少しの時間ですが、雑談出来ました。
ブラックの横綱(笑)FD産業界(なぜ不動と書かない)からの転職で
そんじょそこらのブラックには耐性がありそうな感じ?
で、すぐに辞めることはないのかな〜という印象でした。(あくまで印象)


うちは給料や休日の面では、真っ白といってもいいくらいなので、
割り切ればずっと続けれると思います。(事業所が続けば💧)



「引き継ぎ」と称してTOPのYOMEも毎日通ってくるんだが、
昨日発した言葉で、私の退職したい気持ちが一層加速しました。


ある取引先との間でお互いの連絡ミスがあり、TOPが珍しく謝ったのです(TOP本人談)。
事の経緯をなんとなく知ってる私としては、謝るほどのことじゃないと判断してます。
聞けば、謝った理由が「◯◯さんが怖いから」と。
弱い相手にはいつも怒鳴り散らすくせに、怖いからといって謝る姿勢を見下しました。


で、昨日嫁に嫌味のつもりで「(珍しく)謝ったらしいですよ」と言ったら、
「みんなのフォローしたり、頭をさげるのが彼の仕事だから!」とどや顔。
はぁ???


予想もしない返答にのけぞったわ!
謝らなければならない事が他に山のようにあるのに、
そんなどうでもいいところで謝って、どや顔されてもな!!!
頭沸いてんなって思いました。
どこまで「お花畑」なんだろう???
あんたがそんなんだから、社員にセクハラすんでしょうが、おたくの旦那!!!
見てるところが 的外れ ってことに気づいてません。


これまでも数回、取引先とトラブルがあったのですが、
相手が弱気だと力ずくで「こっちは悪くない」と言い張り、相手のせいにしてきたのです。
損害を被った事業所もありました。
こういう事の積み重ねでどんどん信用がなくなっていくのに・・・。


社員へのセクハラも、LINEに証拠を残すポンコツっぷりで、
読んでて恥ずかしくなるような言葉の羅列(汗)(汗)(汗)
(社員全員で読みました www)


もう吐き出したくて仕方ありませんでした。
スルーしてください(最後に言うな www)