のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

奇跡の瞬間があった

動画を撮ってからも、練習に熱が入り(どうしちゃったんだ!)
朝練と就寝前の練習は続いています(まだ、4日しか経ってないけど)
気のせいか、いやきっと気のせいだと思うけど、少しはsmoothに弾けてるような💦
でも1回だけ、あのぐだぐだパートが奇跡的にミスタッチなかった👍
1回だけだけどね!


次の課題曲をどうしようかと選曲中です。
基礎練習をしよう!という選択肢がない(きっぱり)
ハノンはちょこちょこっと申し訳程度にやるんだけど、すぐ飽きる(はぁ~)
もうこんな年齢だから、弾きたい曲しか弾きたくないんでしょう。
楽譜をスラスラ読めればいろんな曲を弾けるんでしょうが、
めちゃくちゃ時間かかるので、本当に弾きたいと思わないと疲れて嫌になると思うのです。


同じ疲れるならやりたいことしたいじゃないですか。(←誰に言ってんだ)
そうなると、また実力以上の曲を選びたくなります。
ま、思うがままにやればいいのかな。



思うがままと言えば、いや思うがままでなくてよくよく考えてのことでしょうが(嫌味)
緊急事態宣言のもと、オリンピックやるとか。
要請に従わないお店へのお酒提供の禁止とか。
「富岳様」に1万人観客入れても感染者はゼロとか計算させといての無観客。
富岳様の立場は?使った意味あるんだろうか?
離れて座って4時間じっとしていれば、感染しないだろうなんて私でも想像つくけど(笑)
じっとしてないは計算に入ってたんだろうか。


それにしてもそんな直前の決定ってありなんだ!というのが一番の驚き。
いろいろ準備出来てなさそう。
サイバー攻撃は大丈夫なのかなぁ(遠い目)


ワクチンも届かないし、雨も降り続くし、滅入ります。


ShlomasterによるPixabayからの画像