のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

お金はまわしてこそ

かねてから解約したいと思っていた銀行の通帳があり、休みを利用して行ってきました。
30年以上前に作ったのかな?
会社の給与振込で作ったような記憶が・・・。
仕事も変わって全然使ってない銀行でしたが、なんかの時に行ったら「定期預金してほしい」って言われて、なんとなくしたんだよね。5年くらい前だったかな?
で、満期になったし、通帳も解約〜と思って。


大して利息はつかないのはわかってたけど、こんなにもつかんのかい!!!っていう金額でびっくりしました(笑)
1800円くらいだったwww
何年も寝かせて1800円か〜みたいな。
競馬だったら、ガチガチの1,2倍のオッズで1万円かけたらすぐ1万2000円なのに〜〜〜💦
1.2倍の馬は買わんけども・・・😅
その方がよっぽどマシという話。


今度の土日は博物館巡りするので、お馬さんはお休み。
22日、23日に10倍くらいつくお馬さん探し当てたら、この1800円は大事に使いましょう。
ゼロになる確率の方が高いけどね!!!




明後日の昆虫博物館へ行く予習として、図書館で本を借りてきました👍
そこの駐車場にアキアカネがうじゃうじゃいて・・・
嫌いになりそうなくらい、うじゃうじゃいました・・・
ちょっと離れると全然いなんだけど、そこだけいっぱい。
ホラー映画かと思うくらい😨
農薬によって、激減してると言われてるので、住む場所も段々狭くなってきてるのかな。
頑張って命を繋いでいってほしいです。