のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

出来ることがあると感じている

お休みだったので、朝からピアノの稽古をしました。
”ハノン” + ”少年時代” です。
簡単な曲をやればいいとブロガーさんからアドバイスもらってるので、やるつもりなんですけど、少年時代があともう少しで最後までいくのでとりあえず最後までやっちゃお!と軽く考えています。
ただ、その最後までに結構かかる予定です。
(↑ 時間がかかるから簡単な曲から始めればと言われてるのでは…)
なんか途中にしておくのも気持ち悪いし。


前に「指をぐっと押さえ込んで、根っこが生えて芽が出るくらいゆっくり」と書いてある本の事を書きましたが、今日は、もう花が咲いてそのうち枯れちゃうんじゃないかというくらいゆっくり弾いています。(ゆっくりしか弾けないからだよ)
ぐーっと押さえて、「うりゃ~っ!」って気合で次の和音へ・・・てな具合。
(それは練習になるのかい???(^_^;))


そんな感じで表題通り、のんびりやっております。



このブログのもひとつのテーマ「セミリタイア」について。


仕事内容的にはもうセミリタイアしているようなものなので、しばらくは(例えばコロナが落ち着くまで)現状維持といいますか、同世代の方々のブログなどを読みつつ心の準備をしていようかと思っておりました。


でもなんかこう仕事への達成感みたいなものが足りなくて。
同じ業界でずーっと働いてきて、多職種の人と関わってきて、この年齢だからこそ出来る事があるような気がしている自分もいます。
同僚の影響なのかな。
なんてのか「身を捧げる」ってくらいの気持ちでやってるからさ。
私は多分そこまで出来ないけど、チームの一員として補佐出来るならやりたいと。


な、なんか、真面目な人みたいこと書いてる〜〜〜(〃'∇'〃)ゝ

Alexandra ❤️A life without animals is not worth living❤️によるPixabayからの画像