のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

やっても〜た💦

先日、ボケっちさんのブログのクイズのヒントに「花札」というのがあり、
高校生の頃、休み時間に「花札」をして遊んだことを思い出しました。(どんな高校生やねん!)


あの頃はアプリなんてないですからね!
本物の花札ですよ(笑)任天堂の。
役を覚えれば、わりと簡単に出来るゲームで、休み時間にもってこいです。
任侠もののイメージがあるけど、歴史ある健全な遊びです。
「青タン!」「雨四光!!!」ってわいわい楽しかったです。


で、今ならアプリであるだろうと思って、早速インストール(*˘︶˘*).。.:*♡
スマホゲームは何もしたことがないし、スマホでゲームはしない!と豪語してたのに、
あっさり陥落。
夢中になってやってたら、「あ、もう寝なきゃ!」という時間になり、布団へ直行。


朝目が覚めて、ふと「あれ?昨日、ピアノ弾いたっけ?」と我に返りました。
「あーーーーっ、忘れてたーーーー(ToT)」
今年に入って、2回めのおサボりは、まさかの「花札」が原因とは・・・😅