のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

1ヶ月経った

天気が良かったので久しぶりの散歩に出ました。
ほんとに近所なので、4000歩も歩いてないかな。
それでも、青い空を見ると、気持ちが上がります。



再就職してから1ヶ月が経ちました〜。
感覚的にまだ1週間ぐらいしか経ってない気がします。
メイン業務より、その他の雑務が多くて(笑)、
それに加えてコロナ関連でやらなければならない業務も加わって、
な〜んだかバタバタしていて、仕事したぜ!という達成感がないです。


それと、出来たばかりの事業所なの?と思うくらい、
いろいろなところに発展途上感があります。
今、思っていることは、これに慣れてはイケない!という事ですかね(笑)


同じ部署の子が、日々この業務量をこなしてるのは凄いな〜と思う反面、
プロフェッショナルになれてない感じ???
若い子が「よくわからないでやってるんです・・・」って自信なさげに言うのは
やっぱり可哀想なんです。
せっかく頑張ってきたのに、「強み」を持ててないのが・・・。


そういう自分も100%を知っているわけではないし、
「私、失敗しないので!」と言える人間ではないので頼りにはならんのやけど、
一緒に学べればいいのかなと思っております。
他の部署は研修とかやってるみたいですが、うちの部署に限り無さそう💦
ここまで行き当たりばったり?だったのかな?😅
急にこの仕事を任されて・・・みたいなことも言ってたし。


ややオタク気質の私は、再就職にあたってマニュアル本を買い替えておりました。
知らなくてもなんとかなりますが、根拠を知らないとミスもするだろうし、
尋ねられた時に説明出来ないないのが嫌なんで。
今日読み返してたら!知らないことが書いてあるのを発見!!!
「えっそうなの?」って思う瞬間が、結構好き💓 ← 気持ち悪いですか?😁