のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

続くことをする

ピアノはなんとか続いているというのは、先日も書きましたが、
続けたいと思いながらも、全然続いてないものもあります。


1日1捨の「断捨離」はノートに書くことで続いています。
何も捨てるものがない日は「デジタルデータ」と書きます。
一日に何通かくる宣伝メールや要らなくなった画像データなどを捨てます。
ここ数日「デジタルデータ」が続いています😅
これは、余計な物を持ってないよね?という確認になって、いい習慣だと思っています。
あと、今まで当たり前だと思っていた、思考や習慣も捨てた時は書きたいですね👍


続いてないのは、「ラジオ体操」と「散歩」。
ここんとこ雪が多いので散歩はしかたないとして、
ラジオ体操はなんの言い訳も出来ません。
なんで続かないんだろうね???


楽しんでないからかな〜。
それよりは、「切羽詰まってない」ってのもあるかも。
なんか、追い詰められると必死になるってあると思うんだけど、
今日やらなくても、まだ間に合うみたいな、間違った認識があるのかもね。
ほんとは、もう体の心配してなきゃいけないのにね、自覚出来てないんだろうな。
どうしたら、続くんだろうか?


1週間続いたら、誰かご褒美くれないかな。
そしたら続くんじゃないかな〜😁


Mircea - See my collectionsによるPixabayからの画像