のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

リア充 & 日陰者?

LINEの設定や機能をしげしげと見たことはなかったのですが、
先日、VOOMっていうのに気がついて(トークの隣にあるのに!)、
「何だこれは?」と初めてタップしてみました(何年気づかなかったんだよっ!)。
「おすすめ」っていう、よく知らない人の動画や投稿があって、
その隣に「フォロー中」ってのがあって、フォローなんかした覚えありませんけど?と思いつつタップしたら、見覚えのあるアイコンが出てきて・・・


ヤマト運輸とかJRA-VANに混じって、たまにLINEが来る知り合いのアイコンがありました。
いい歳のおっさんなんだけども(つまり年齢が近い💦)、自分ちの庭に咲いた花の写真をUPしていました。
これはいついつ植えたとか、今年も咲いて嬉しいとか、明日からも頑張ろう!とか、
なんか日頃のイメージからは想像もつかなかったので、なんだか見てはいけないものをみてしまったかのような気持ちになりました😅
でも、あれって人に見せるために投稿してんだよね。
しかもリアルの知人とかに見られるってわかってて。
えーっ、私だったら絶対無理なんですけどー💦


今度会ったら、「見ましたよ」って言った方がいいのかな😁
「お花可愛いですね」とか振った方がいいのかな🌹😁
いやーそれにしても、花を愛でるタイプには見えなかったけどね〜
人は見かけによらないものですね。


そういう自分も「ピアノ練習してる」とか「競馬やってる」って顔じゃないと思います。
(どういうのが「競馬する顔」なのよw)
隠してるつもりはないけど、あえて自分からは言ってないから、ほとんどの人は知らないはず。


その人の投稿をちょっと遡って読んでみました。
お花のこと以外は、いつも通りというか、自分のイメージと一致して「真面目で自分の気持ちに真っ直ぐ」という感じだったかな〜。
堂々とひなたを歩いているっていうイメージなのね、私の中では!
私は日陰者???


まぁ、どこをどう歩くかは、自分の自由だからね。
私はこれからも、こそこそ生きていきますよ(笑)



話は変わって、馬券の買い方を元に戻しました。
アップデートだ、バージョンアップだと試行錯誤しましたが、
自分の馬券は、データ的に「単勝回収率」が一番イイです!
いろいろ考えなくていいから、気持ちも楽です。


昨日、資金稼ぎできなかったので、予算は1000円💦
パドックは難解でしたが、8がよく見えましたし、
人気薄に乗る「川田騎手」に期待。
ナビレラ🦋は必ず入ると信じていたので、今回はワイドも買いました。


 

完全に後付なんだけど、今朝、蝶々が羽ばたいてるの見たんですよ。
「おー、ナビレラ来る!」って思いました!
その後、時間を置いて「蜂🐝」を見かけたんですよ。「8」ですよ、「8」
だからなんだって話ですね、失礼しました💦