のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

全てを得ようとするな

3月に入ってから1日しか更新してなかった💦
あれ?そうでしたっけ???
というくらい、頭の中はグルグルしてたんですけどね。
結構、いろんな事をした気分になっております。


あれもこれも一度に出来る奴ではないので、ブログ休みがちだし、
競馬すら!!!ほとんど参戦してない実状(;_:)
なんなら、これを捨ててでも得たいものがある!という気持ちになってるってことかな。
「得たい」というほどたいそうなものじゃないけどね、仕事のことですよ。
「ちゃんとしたい」という気持ちが強いので、踏ん張りどころで踏ん張らないと!です。
まぁ、そう思えるくらい「いい職場」なのかな〜って思っております😊


とにかく優先順位をつけて、一つに集中する時期もありですよね。
あ、ピアノは毎日しないと落ちる一方なので、これは継続中👍


この前、大きなバッタを捕まえる夢を見ました。
バッタの夢は努力が実を結ぶ吉夢...とかネットで見た!
ほんとならいいけどね。
なら、今日、競馬頑張ろうかな ⇐ そういうことじゃないだろう🙄


Ralf KunzeによるPixabayからの画像