のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

舐めてた

ピアノ練習はロングスパートに入っております。
練習始めたばかりの頃は、「少年時代」より簡単!と思っていたので、
歌も歌えそう!なんて、調子乗ってましたよね。
今になって、寝ぼけたこと言ってたな、と反省しきり(´-ω-`)


かといって、長時間練習出来ないので(集中力の問題)、
毎日コツコツするしかありません。
無職のくせに意外に用事も多く、
(動画を見る時間はあるんやけどね、それも用事ってことよ)
練習しない日もありました。
そしたら、すぐに弾けなくなるのがわかります。
楽器って恐ろしいもんだな!というのを実感します。
まして50代で始めてるわけですから、舐めたらあかん!ですね。