のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

1%

「295」で1%
なんの数字かわかりますか?
自分がピアノを始めて今日で295日で、人生の約1%という計算結果です。
(わかるわけないでしょうwww)


ブログを読み返すってことをあまりしないのですが、管理画面ではなくプレビュー画面をしげしげ見ていたら、ブログ説明に「ピアノの練習記録」と書いているではないか!
(書いたのは自分なのに)
タイトルに偽りありではないのか?と不安にかられたので、とりあえず何日たったかな?と計算してみました。
ピアノブログでよく「今日で何日目」と表示されているのを見たことがあるので、自分でもやってみたくなっただけなので、特に深い意味はないです。


自分が気にしたのは「1%」
たった1%なのか~
そりゃそうだなという数字ではありますが、これを死ぬまで続けたとすると・・・。
残りを20年とすると、27%になるではないですか!!!
遠い道のりではあるけど、人生の4分の1って結構な数字ですね。
しかし、この計算には穴がありますよね。
そう!時間です。
1日1時間練習したとしたら!人生で・・・・・1%。
あれ、元に戻ってしまったわい💦


こんな、役に立たない計算している時間があったら練習しようねって話です。
ま、今は職場にいるから練習出来ないよ~(一応、休み時間)


FunkyFocusによるPixabayからの画像