のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

気づかれてたかぁ〜😣💦

先週、トンボを探しにいった町で、警察のお世話になった(爆)!
10年ぶりくらいかな?👮
新しい道が出来てて、ちょっとゆるいカーブになってる交差点だったんだけど、
そこは一旦停止だっつーわけよ(●`ε´●)
一応止まって車が来ないかは確かめたのよ。
全然よく見える交差点で車なんか来ないような場所だよ。


「ブレーキの踏みが甘かったので・・・」と呼び止められた。
えっ?踏みが甘い???
で、7000円!!!
ブレーキの踏みが甘いという理由で7000円取られるのかぁ〜。
893かなwww


おじさんが書類を作っている間にもうひとりのおねーさんに
「会社員さんですか?」って聞かれた。
「はぁ、まぁ、そうですね・・・」
「どこの会社ですか?◯◯市ですか?」
「いえ、◯◯市じゃないです」
「会社名は?」
「あのー会社名まで言う必要あるんですか???」
「い、いえ、一応聞いています。おっしゃる人もいます」
「じゃあ、言わないです!!!」
そんなん聞いてどうすんの???
警察庁の人間だったらもみ消すんかい???って思われても仕方ないぞ😅


7000円よりも次ゴールドじゃなくなるのが嫌だー😣
次つっても5年後なだけどね、生きてないかもしれんし、まっいっかー。
来週、競馬で倍返しだ〜〜〜!!!



ということで、今日は1万4000円を目標に、馬探しの旅に出ました。
いいな〜と思う馬はやっぱり人気があって1万4000円にする時は相手も見つけなきゃいけない。
今朝、職場の上長からモヤモヤするLINEをもらったのもあって、
なかなか集中出来なくて「これだ!」と思うレースが見つけられない。
取ったり取られたりしながら資金を少し増やしたところで、
ついに見つけました!いいお馬さん!
小倉11R。
ディヴィナシオンは多分間違いなく来るだろうと思ったので、その相手を探した時に
ハリーバローズが10倍以上の7番人気、ディヴィナシオンとの馬単だと35倍😆
何回も何回もオッズの更新ボタンを押して確認しました(笑)
おいし〜〜〜っ😛
ハリーがあまりにもいいので、馬連も買ってみた(ひょっとすると思って)。
「ハリーの良さに誰も気づかないで〜」と思ってたけど、レースが終わり払い戻しを聞いて愕然としました。
わりと気づかれてましたね、めっちゃオッズ下がってた💦
まぁそれでも目標の1万4000円はクリア出来てよかったです😎
競馬、甘くないな。