のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

いやなゆめ

今日は夢見が悪かった・・・。
長くなるし、わけわからんし、私の文章力じゃ説明は無理なんだけども、
いや〜な気持ちになる夢でした。


昨日、なんかあったっけ?と振り返っって思いついたのは「鎌倉殿の13人」。
上総広常の暗殺が描かれた回だったのですが、どうなるかわかっていても、
いや〜な気持ちになりましたよね〜。


上総は佐藤浩市が演じてんだけど、同じ三谷作品「新選組!」で芹沢鴨を演じていて、
その時も暗殺される役でした。
鴨の時は暗殺されることは感じていて「俺を踏み台にして行け!」とばかりに斬られてやった感じでしたが、今回は信頼しきっていたし、頼朝の祈願成就を願い自分の成すべきことを記しているくらいで・・・。
景時に切りつけられた時の困惑ぶりが脳裏に焼き付いて、夢まで見てしまったのかな…😨
(夢自体は、ドラマとは何の関係もない任侠物だったけど ⇐ なぜに任侠w)


この時代はあまり興味はなかったので・・・💦
見ないでおこうと思ってたけど、ついつい見続けていました。
昨日のようないや〜な気持になりつつも、来週また見ようって思っています😁
でももう上総いないのかと思うと寂しい。