のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

月食撮影してみた

食の最大を少しすぎた時のお月様。

下の写真、自分の目で見た感じとは全然違うくなりましたが、
これから段々、明るい部分が大きくなります。

こっちは見た目に近いかな、18時半前のお月様。

明るい部分が大きくなってきました。

海が見えるとこんな感じ ⇩

どら焼きの頭をかじった感じになりました〜⇩

そろそろ満月に戻ります。


すばるが近くにあるはずですが、18時時点でもかすんでいてよく見えなかったです。
目が悪くなっただけかな???(可能性大)
西の空の金星はとても綺麗でした。


来年も今ぐらいの時期に、今度は皆既月食が日本で見れるようです。
今日のようにお天気に恵まれるといいなぁ。
12月に入れば、ふたご座流星群も出現ですね☆彡