のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

アウェイ

今日は久しぶりにマンガ喫茶に行きました。
数年前はかなりの常連で「また、来た」って思われるのが嫌で(自意識過剰)、
わざわざ遠いところを数件回ってました(〃’∇’〃)ゝ
なんでそんなに通っていたかというと、ある試験勉強をするためです。
家ですればいいじゃないか!と思われますが、なぜか家で出来ないのです。


私の場合、勉強すると言っても少しやってはすぐ休憩するタイプなので、
その休憩に漫画を読むというサイクルがなんかハマったんでしょう。
勉強 → 漫画 → 勉強 → 漫画 →勉強 で頭に入るのか謎ですが、
とりあえず合格したのでよしとします👍


この前からネットが不安定で、グリーンチャンネルも止まりがち。
そこで「そうだ!マンガ喫茶(ネットカフェ)に行こう!」と思いつき、
いそいそと出かけたんですが。


どうも落ち着かない。
パソコン画面も自分の4倍くらいあって、ばっちり見えるんだけども、
頭に情報が入ってこないんですよね〜。
なんかアウェイで戦っている感じ???
こういう勝負事って、方角とか風水的な事ってとても大切な気がするんです。
ブースに入った瞬間に感じた「違和感」は最後まであったかな〜。


家に帰って1番にしたことは、ルーターのリセットです。
パソコンの調子が悪い可能性も考えていましたが、ネットカフェに持ち込んで、
Wi-Fiに繋いだところ、サクサク動いたのでやはり犯人はモデムかルーター。
モデムから直接LANケーブルで繋いだら問題なかったので、犯人はルーター。
リセットしてつなぎ直したら、なんとなく調子いいかも。(まだ信用してない)