のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

留年

「ピアノ初心者」のカテゴリを外して安心して、ピアノの事を益々書かなくなりましたが、
練習は毎日やっております三ヾ(。・∀・)ノ♪
「いい日旅立ち」のサビの部分でブレーキがかかっていまい、
かれこれ2~3週間はサビから先に進んでいません。
のんびりにもほどがあります。


このまま先に進まないで死んでしまうんじゃないかと思うくらい進みませんでした。
同じところで必ず間違います。
少年時代よりは(多分)簡単だと思うのですが、
指の動きがどこも似ていて、音を外します。
要は正確にタッチ出来てないわけです。
更に、どの指で弾こうかまだ迷っています。
候補が2通りあるとして、そのどっちも試すけど、
「こっちがいい!」という決定打がありません。
どっちでもいいかな、、、という感じなので、弾く度にかわってしまう上にミスタッチ。


昨日の夜からようやく、当たるようになって(笑)← くじびきじゃないっ!
トンネルの先の光が少し見えた状態です。


自分の上達しなさ具合に呆れながらも、楽しく出来てるところが救いです。
もし、これが教室とかに通っていて、全然進まない状況が続いたら辞めてたかも。
習っててこんだけ進まなんだら、心折れるわ~😆😆😆


11月でピアノ歴1年だよ~~~😜
もうすぐ2年生かぁ~
今の状態だと留年だな~~💦