のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

いよいよその時が・・・

木曜日は帰宅後からノースクリーンタイムだったので、
関東で地震があったのは今朝知りました。
情報がないというのはこういうことなんだな~とあらためて。



5日ぶりの更新です。
この間に「退職願」なるものを提出しました。
いよいよだな〜o(≧▽≦)o ← という気分ではない。


私一人だけの退職だったら「早期リタイア」という理由で、
予定通りのシナリオだったのですが・・・。
想定外の動きがあり、やや多めな(かなり多め?)人数の退職になりました。


職場は、(私以外は)スタッフも優秀で、居心地はよかったのですが、
時々来るTOPが情緒不安定で(汗)、パ◯◯ラ、セ◯◯ラもあり、
女子職員が怖がるようになりました。(私にはない💦)


チームのリーダーが苦心していろいろ守ってくれていたのですが、
いよいよ限界に達したのか、先日、出勤した矢先に「決めたから」と言われ、
「お、おぅ!」と返事してから・・・あっという間の動きでした。


ここ1年で業績も上がっており、新規の仕事依頼も順調に入ってきています。
(この5日の間に3件も入った・・・泣く泣く断ったけど)
でもそれはチームリーダーの人脈と腕と人望であって、TOPはあまり関係ないのに、
びっくりするくらい自分の力と「勘違い」しています。
何を食べたら、そんな風に勘違いできるのか知りたいくらい(笑)


元々情緒不安定なところがあるTOPですが、その後の行動は異常さに拍車をかけています。
詳しく書きたいところですが、生々しいので終息して振り返れたら。
とりあえず、第1弾は全員「受理」。(2弾の予定あり💦)


あの後、TOPの嫁(同じ職場)とも顔を合わせましたが、その話題には触れずwww
あぁ、やっぱり真実から目を背けてるんだな~という印象を受けました。