のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

集中〜!!!

歌いながらのピアノのお稽古ですが(笑)・・・やはりむずい。
うまくいく時もあるのに、油断すると歌詞も間違えるし、指も間違えます。
「同時に2つのことをこなす」というのは本当に大変なことなんだな〜と。
頭の体操にはなるような気がしますが、ピアノの上達にいいのか悪いのかわからない(汗)
ただ、歌う事をやめると簡単になったような気だけはします。


今はサビの部分に入っていますが、そこから先に全然進まなくて困っています。
退職騒動で、気持ちが動揺しているのもあるのかな。
何かの拍子にふっとそのことが頭をよぎります。
よぎると、「はっ!」となって手が止まってしまいます。
「集中〜!!!」と言い聞かせては再開・・・。


はっぴょうかいまでの道のりは遠いな😂