のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

よく眠れます

先日、流星群見れるとか書いたけど、天気悪いのね、全国的に。
そのこと忘れてました~💦
残念。


「いい日旅立ち」の練習は、今半分くらいでしょうか。
なんか見たことない記号が書いてあって😲次はどこ弾くん???という基本的なところがわかっていません。
親切な楽譜なので、この記号の後はこの記号に飛んで、次はここって最初に書いてあるんだけど、慣れないと頭に入っていかないものです。
自分の頭で処理しきれないことがあると、人間って眠くなるんですかね?
すーぐ眠くなるんです😪
だから、最近よく眠れるのかな(笑)


左手で弾く音が少ないので、自分で勝手に足して遊んでいます。
こういうのは楽しいです。
なかなか思うように弾けないのは納得できるのですが、日に日に下手になっていくように感じるのはなんででしょう。(感じるというより、なっていってる・・・)
丁寧じゃなくなっていってるのかな・・・
「少年時代」も前より「雑」な印象です。
いかんですね。


alexxlooによるPixabayからの画像