のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

登山用品店に入った・・・

あれ?一週間も更新してなかったですね💦
忙しいというよりは、トルコの地震とか、いろいろ、気持ちが落ちてたのかな。
仕事の方は相変わらずバタバタしてますが、休みはきっちり休む🏝を守っていこうかと。


昨日の土曜日は川沿いの温泉に行き、今日もどこかいいところがあれば!と思っていましたが、駐車場の混み混みに気持ちが萎えて断念。
トンボ探しでは行くことがあまりない海方面へドライブ。


高いところから近い海を見るってなんだか怖い。
泳ぎは得意な方だと思っていますが、海はちょっと怖いかな〜。
遠浅らしいですけどね。
海も山も近いって恵まれています。



先日、雷鳥を見に行った山ガールにちょっとした登山に誘われました。
そんなに高い山に登るわけではないですが、雨具はあった方がいいと言われ、
ドライブの帰りに専門店に寄ってみました。
専門店だけあって、お高いのがズラリと並んでました〜😅
基本、トンボは雨が降る日は出かけないので、「雨具」の心配なんかしたことなかったんですけど、今時のレインウェアったらカッコいいんですね!!!
今年はそこそこ標高の高い湿原も視野に入れていて、そこから山登りへの可能性も広がったりして〜〜〜な〜んて考えてしましました。
(ただ単に「カッコええな!」って思っただけなんですけどね!)
とりあえず、今日は見るだけ(店員さんには散々質問していろいろ聞いてきたけども)。
友達曰く「ワークマンにも安いの売ってるよ!」とのことなので、結局買うならワークマンかな(笑)


山ガールちゃん、2年ほど前に登った山で「ギフチョウ」に出会ったらしい。
見た!というか、自分の太ももに止まった!って言ってて。
写真も見せてもらいました。
「これ、ギフチョウかな?」って聞かれても、「多分・・・」としか言えなかったですが、
グーグル先生もそう言ってるので、そうだよね。



ほんとこればっかりはタイミングなので、私も連れて行ってもらったからといって出会えるとは思ってないんですが、行きたくなるじゃないですか!
山ガールちゃん自身は、本当は植物が大好きで、彼女にしてみれば「蝶は敵」なのです。
幼虫がめちゃめちゃ、畑の葉っぱを食い荒らすんで実は「激オコ」なのであります😄
共存とは難しいものですね。自然は厳しい ( ˘•ω•˘ ).。oஇ