のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

時間の流れが違う世界

今日は友達と気軽に登れる山を散策してきました。
それでもこの季節、なかなか寒かったです。
先日、WORKMANで購入したレインスーツ、大いに役に立ちました👍
大雪が降った時くらいにしか履かない長靴も久しぶりの出動!
雪はそんなになかったけど、ぬかるんでるところも多くて、長靴の秀逸さを実感しました。


時間的には2時間くらいだったけども、なんていうのか、時間の概念がいつもいる世界と違うという感覚でした。
違うというか、時間という概念がなくなるっていうのか・・・
生活の中にいると、1時間経ったとかお昼になったとか意識しがちだけど、そこに囚われない世界っていうのかな。
そこに生きる動物たちもこんな感覚なんでしょうか。
8時間働いて帰るってわけないですもんね、動物たちは。
24時間命がけ。


ねずみやもぐらが掘った穴とか、小動物の糞とかも見つけてました。
この寒い冬を暖房もなしに堪えてんのか〜と思うと、やっぱ動物すごいなっ!昆虫すごいなっ!って思いました😀
今日は150mの山っていうか丘ってところかな。
それでも運動不足気味なんで、急なところなどは「よいしょ」って言っちゃいそう😂
やっぱり、ジム再開した方いいかな😅


時折、雪が舞う場面も。
猿の腰掛けもあちこちにありました。
これはほんとに腰掛けれそうなやつ😀