のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

願い

ここ数日、PCがネットに繋がりにくくなって、
ムラゴンにはスマホでアクセスしてる状況です。
目が疲れてしんどい・・・
小さい画面で記事は書けない・・・


ということで、今日は職場のPCでログイーーーン!(こらこら)
退職まであと3週間ほどになりました。
辞めるコたちは、次の職場が決まりつつあります。
第2次退職組も、ほぼ再就職先を決めつつあります。
手に職を持っているということは、強いですね。


自分の方は、失業保険の手続きをして、
職を探しながら失業給付をもらうという手筈でした。
「家から10分ほどで、1日5~6時間で、週3回まで」という田舎にしては無茶な条件で探すつもりだったんです。(引っ張る作戦)
そしたら、あったのよ!!!びっくりするくらいその条件で今の仕事と同じ内容の仕事が。
採用される自信はないけど、なんか魅力的!!!(年齢不問だし!)
そこの面接を受けてから、今後どうするか考えることにしました💦
本来は58歳まで今の職場で働くつもりで、2年早いリタイアに不安はあったので。


それにしても、次の職場にかわっていく若いコが言うには、
うちのTOPの悪名が界隈で轟いているという事です。
「あ~、あそこですね~、大変でしたね~」みたいなwww
だから、温かく迎え入れてもらえるというメリットがあるらしい😛
未来ある若者たちには「幸せになってほしい」「のびのびと仕事してほしい」
とおばはんは強く願うのでした👍