のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

ネガティブ記事(スルーしてください)

うちの会社の長の嫁が、だんなにめちゃくちゃ甘いのが気になっています。
とにかく、だんなの言うことを全部信じる。
教祖と信者か?と思うくらい、信じる(笑)
びっくりするくらい信じる(しつこい!)


なんか言いたいことがあるなら言ってとも言う。
いや、いや、嫁のあなたに言ったらまずい話もあるんですが。
そういう現実なんですが。


なんつうかな、ほんとにきれいで夢みたいな会社経営をしていると思ってるというか。
みんなで話しあって改善していきたい・・・はぁ?
従業員の事をいろいろ考えてここまでやってる・・・はぁ?
おたくのだんなの行動で、めっちゃ迷惑なことが起きているの知ってます???


嫁だからこそ、かばうんじゃなくてもっと厳しい目で見なさいよって思うんですけどね。
家の食卓で聞かされていることが全てじゃないことなぜわからん。
洗脳されやすいタイプなのかもしれん。
モラハラ夫らしいし。


だんなが自分の見えない外で何をしているか、不安にならないこと自体、洗脳なのかなとちょっと思うのよ。
二言目には「こんなにみんなのこと思ってるんだよね」と言うのです。


多分、信じないとやっていけない状態なんだろうな。
疑うのが怖いのだろうな。
目を覚ましてほしい。
全員、ベテランの専門職だから、明日全員辞めて転職だって出来るんですよ。
危ないのはあなただけですよ。