のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

ゴールデンタイム

月初に頑張った分の代休、よい天気でよかったです。
午前は美容院に行って午後からはアキアカネ撮影会。
趣向を変えて今日は動物園に行ってみました。


アカネちゃんもいっぱい飛んでいました。
他にアオイトトンボの仲間かな、たくさんいました😊
繁殖行動は見れなかったけど、多い時期なんでしょう。
友達の写真で見た以外は、今年は初めてです。
ちょっとテンションあがりました!


オオアオイトトンボなのか、アオイトトンボなのか、はたまた違うのかは
ちょっとわかりません。
せっかく図鑑も買ったので、次のお休みにまた調べてみたいです。
一回見ましたが、細かすぎてだな・・・
私にとっては、奥が深い・・・😅




アカネちゃんも天気のよい日には、よく見かけるようになりました。
手にも止まってくれるし、可愛い💕です。
贅沢を言えば、ミヤマアカネやキトンボにも会いたかったな〜



アオイトトンボみたあと、上のアカネちゃん撮影してから
もう一回アオイトトンボのポイントに戻ったのですが、
全くいませんでした。
たまたまゴールデンタイムに通ったってことなんでしょうか。
2時くらいだったかな〜。ただの偶然で、あまり関係ないのかな。