のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

植物園は天国

仕事で色々ありすぎて、このモヤモヤをなんとしても晴らしたい!
しかし、暑い!
絶対間違いない最短コースしかない!と思いまして、お金出して植物園へ行きました。
だだっ広いので、木陰まで遠くかえって危険でしたが収穫はあったんじゃないでしょうか👍



入った途端にウチワくんがお出迎え😀。


ショウジョウトンボの若い子?とか雄の完璧なオベリスク姿勢!
ウスバキトンボとの違いがよくわかってない。



ギンヤンマ先輩はたくさん飛んでいましたが、カメラにおさめられるのはやっぱり産卵くらいですね。
公園なので橋の上から撮影できました。



ラッキーなことに、止まっているギンヤンマ先輩見つけました。若い子かな。
影になっていて胸部と腹部の境の色が緑に見えるような、薄い水色に見えるような・・・



う〜ん🤔、モノサシトンボ?
雌はちょうど顔が見えない(*^^*)



キイトトンボも結構な数が飛んでいました。
黄色いから目立ちますね。



来週はちょっと山の方へいってみたいんですけど、まだまだ暑いよね〜。
悩むところです。
二人で行く予定なので、今度は網持っていきたんですけどね😀
オニヤンマとかまだ会ったことのないヤンマとかいるといいんだけど(*˘︶˘*).。.:*♡


明日からまた頑張ろう!