のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

究極の配置

もともと「ものを持たない」ようにしていますが、ここ数年で随分”断捨離”は進みました。


BS朝日の「ウチ、断捨離しました」はTVerで確実に見ます。
(たまに抜けることもあるかな)


電子ピアノの買った時はまだ本格的断捨離の前でした。
2020年の6月からギアを入れ替えて、断捨離が加速。
11月1日からピアノをちゃんとやろう!と始めたのですが、その時はまだ部屋に小さな棚と小さな衣装ケースもありました。


思い切ってそれもなくしたら、自分の部屋の見えるところにあるのは、ベッドと電子ピアノとハンガースタンドくらい。



こんなやつ。(写真、本物に差し替えました)
そのおかげか、部屋に入ってもピアノしかないので、もうピアノやるか寝るかの2択www


ベッドから立ち上がると目の前に電子ピアノがあるという究極の配置です!
稽古を始めてから今月末でちょうど半年になります。
続いているのは”断捨離”のおかげでもあります。