のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

ピアノの練習しなさいよ(その2)

明日はもう12月24日ですね🎄
結果から言えば、全く間に合ってません!!!
一日15分くらいはほぼ毎日やってるんだけど(ピアノの練習)、それ以上となると集中力がとたんに落ちます。
15分となると、昨日までの復習で7〜8分使ってしまって、次に進むのが7〜8分。
7〜8分では全然進まなくてね、同じところばかりやってる感じですよね。
それでもなんとか最後までは弾いたことはあるんですが、それって弾いてるうちにはいるの?っていうレベルです💦


と、いいわけばかり書いてしまいました。
今日、リハーサルシてみました(言い方だけはかっこいい)。
三脚のスマホを固定する部分が壊れちゃってスマホがうまく挟まらないッていう・・・
テンションさがります〜〜〜↘↘↘
それでも、今から追い込みかけるとしますか(遅いよ!)




全然、話は変わりますが、この前から来年の目標を考えてて。
「身軽になって去っていく」が最終目標というのは変わらないので、
1番は「断捨離の継続」これは一生の課題。
2番は「まだお目にかかってないトンボ先輩と会うこと」
3番は「体脂肪をあと2%減らす」⇐ NEW
運動不足をなんとかせねば!と考えています。
食べ物はそこそこ気をつけていますが、運動はさっぱりなので、来年はそこにポイント絞りたいです。
4番は仕事ですかね。急に2つ抱えることになってしまったけど、うまい具合にやっていけるといいかな〜と。
5番はピアノ。来年のクリスマス🎄はちゃんと出来るように調整したいです。
6番・・・京都競馬場に行きたいです👍


明日は有馬記念です。
玉砕覚悟の馬単で勝負を考えています💣
馬がうまくいかなければ、その分仕事がうまくいく!という考えなので、玉砕上等!