のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

今の自分で勝負

もうすぐ10月が終わる。
クリスマスまで2ヶ月切った!
ピアノの練習は続いていますが、相変わらず前に進まないです。
つくづく、基礎が大切なんだなって思うのだけど、今更そんな地道な事出来ないっ(´-ω-`)
だから、ひたすら弾いています。(朝の10分〜15分だけですが)


楽譜見るだけだと簡単そうなんだけど、実際やってみると全く出来ない。
なんででしょう(笑)
① 出来たとしても、覚えなれない
② 覚えていても指がその通りに動かない
③ 1日経つと出来たものも出来ない、忘れている
まーなんといっても年齢でしょうかね〜
これが20代とかだったら、出来てたんじゃないかなって時々思いますね。(知らんけど)
戻れないからね、こればっかりは。
今の自分で勝負するしかないよね。(これは勝負なのか)
今気づいたけど、ピアノを始めてから3年経とうとしてます!!!
来月から4年生かぁ〜。全く上達してないですけどね〜。