のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

仕事に行きたい理由

最近ようやく、本来の場所での仕事時間が増えてきこともあり、
今日はその部屋の断捨離に着手しました。
「要らないと思われるもの」がたんまりあって、やりがい十分 ((o(´∀`)o))
部署の子に「ばみさん、そんなことしている暇あるんですか?」って聞かれたけど、
「これをやらないと始まらないのだ!」と力説!
一緒に手伝ってくれて、断捨離初日にしては上出来でした。


いつもいたところには、「捨てられない人」がお一人おられたので、断捨離がなかなか進みませんでした。
片付けて空間を作ると、その空間にあっという間に自分の私物を置くという、まさに断捨離の天敵のような人なので、ほんとに困っております(笑)
私があっちとこっちを行き来してるので、いなくなると机の上にぼん!と何か置いてしまうという、油断も隙もならん奴!
どこからそんなに物が溢れてくるのか不思議なくらい。魔法使いなのかな💦


保管庫という名の物置を見せてもらったんですけど、やりがいしか見いだせなかった!!!
明日休みなんだけど、出勤して断捨離したいくらい、もううずうずしています。