のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

投資したからには…😅

昨日午前、墓参り前に10分ほど池に寄ったが、死ぬほど暑かった🌞💦
暑すぎて、海水浴場にも人がいないというのも聞く。
夏になってから温泉に行っていないけど、大好きな露天風呂も危険極まりないという考えがよぎります・・・。
雪よけで菅笠かぶる露天風呂がありましたが、日よけのためにかぶる必要ありですね!


トンボ、温泉がシャットダウンされている今!
ピアノに集中しれってことよね、ピアニストとして!(誰がピアニストやねん😆)
今度のはっぴょうかいはクリスマスくらいって思ってるんだけど(思ってるだけ)、
クーラーのない部屋で扇風機回して練習してるんですよ。
暑いのは慣れてるので、わりとイケるんですが、指にじんわり汗かくと、ただでさえ下手くそなのに、くっついて思ったところに着地しないっていう・・・😅


で、除湿に長けた「エアコン」買っちゃった!!!
店の人がえらい推してくるから、まっいっか〜と思って買ったんだけど(安かったし)、
電気代的にはそんなに抜群にいいわけではないみたい。
時々しかつけないからそんなに変わんないはずと見込んでますが。
うちの電気代、先月で5,600円。冬はファンヒーターつけてるから7,000円くらい。
灯油代入れるとなかなかよね。
寒がりは燃費悪いってことね。


ピアノのため?だけではないですが、今回は思い切った投資をしたわけなので、クリスマスまで間に合うように頑張りたいですね!




この前、ウチワヤンマくんの画像を上げましたが、動画のこと忘れていました💦
見張りを頑張っているところです。暑いのにご苦労さまです!
望遠機能使うのはいいんだけど、ブレまくっています。