のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

設計が大事

業務を行う部屋を引っ越したことで、本来の仕事に集中出来るかと思いきや、
あっちもこっちもやることがまだあって、逆に不便(笑)
そもそもの設計がおかしいので、こういうことになるんですよね!
なんつーか、今問題のマイナンバーカードみたいというか・・・
最初はコンビニで住民票とか取れるよ〜くらいだったのが、
あれもこれもくっつけてきて、しっちゃかめっちゃかになってる感じ?
デジタルなんだから何でも出来る!って簡単に考えちゃうあの人ら💦
どこかに歪みができて当然。


マイナンバーカードのことは知らんが、私の仕事はどうにかしようと思えばどうにかなるので、気長に本来業務に戻します。
今の職場に誘ってくれた元同僚と同じ部屋で仕事も出来るので、そういう意味ではちょっと安心感があります。
本当の独立は無理だろうけど、将来を見据えて基本設計をちゃんとすれば、
なんちゃって独立は出来そうな予感…というかやるつもりで頑張ろうと思っています(自分に言い聞かせ)!


今日は休日。
めちゃくちゃ晴れてるけど、池に行くのをぐっと我慢して家の掃除をしまーす✨