のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

暑い日が続きます

金曜日は休みだったはずが、急遽出勤になりました💦
引っ越ししてからというもの、全く引越し先に行けない(笑)
それもこれも、となりの社長の身内さんがずっと出勤しない😟
休むのは本人の自由だとして、連絡してこないというのが謎。
ようやくなんかライン来たぞと思ったら、「在宅ワーク」とか言ってるのがもう呆れます。
出勤しても何の仕事してんのかわからないくらいなのに、在宅で何をなさっているのやら。
せめて、かかってきた電話を取るだけでいいから出勤してほしいわけよ。
やること多い上に、電話対応もとなると人員不足なのね・・・
曲がりなりにも「〜〜長」という役職がついてるんだから、責任のある行動をお願いしたいです。
ここんとこそんな感じなので、すっかり「浮いた人」になってて、もしかしたらもう来ないんじゃないかって話すら出ております。
私は引っ越すので、あまり顔を見ることはないと思うのですが、残った子たち、やりにくいだろうな〜〜😅


そんなモヤモヤを晴らすべく、今日は午前中の涼しいうちに池に行くぞ!!!と思っていました!(30℃超えで涼しいといえるのか?)
短時間で結果を出さねば!という意気込みで向かった先は、当然「間違いない!」ってところ。
着いたとたんに、オニヤンマがスーーーッと横切っていくという幸先の良さでした。




ギンヤンマは安定して見られます。今日はクロギンは見れなかったな〜。




1枚目ちょっとわかりにくいけど、産卵も見れました。



う〜ん、クロイトトンボかな〜?違うか?(イトトンボ難しい・・・🤔)



⇧ とは違う種類かな?何度見てもイトトンボはわからない💦




ボケて誰だかわからないけど、オベリスク姿勢をとろうとしてるとこ。
上手に倒立したところは撮れなかった〜〜( ;∀;)




シオカラの雌可と思いますが、なんか表情が可愛くてアップ💕



そして今日の収穫はこれだ!!!


⇧これで見つけられたら「おめでとうございます🙇!」😅
 ちゃんといますよ!😆


あちこちに飛んでいたのですが、撮影は難しいですね。
でもちゃんと止まってるとこも撮れました。


わりと近くで撮ったのですが、なーんかピントが合ってないのが残念。
でもまた今度行けば会えそうなので(来年だとしても)、その時はまた脅威のぶら下がりをばっちり撮影したいと思います。



一応飛んでるとこも撮りました。
前回のぼやぼやよりは鮮明かな😂

これを「鮮明」と言って載せれる自分が怖い(笑)


えーっとところで、これら「オニヤンマ」で合ってますよね?(今更)