のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

お見送りありがとう

急に涼しくなって、界隈は一気にアカネちゃん祭りです。
池によって違うのですが、いる池にはうじゃうじゃいます(笑)
どいつもこいつも(言い方)ペアになってました😅




ギンヤンマ先輩も過去最高の数見ました。
撮影は難しいんですけど、こっちに向かって飛んでくるのを撮りたい!という願望が前からあって、ちょっと理想に近い形のが撮れたのでアップしてみます。(相変わらずのぼやぼや)




産卵している時は撮りやすいです😄






顔も胸も赤いかな?ナツアカネのオスかな?
お花の上で可愛いかった❤


今日もなかなかピントが合わず苦戦しました。
帰りにカメラ屋さんに寄りました。
一眼レフの説明でも聞いてみようかなと思ったんだけど、日曜日なのでお客さんいっぱいで誰も相手にしてくれなんだ(笑)
店舗で買うとちょっと割高だとしても、25万とか30万とかどーーーん!と表示してあってびびります。
買う買わないじゃなくて、それ必要?って思ってしまいますね。


初心に戻り、トンボ先輩とのコミュニケーションに重きを置きたいですな。
そうそう、もう帰ろうかな〜と思って公園の出口 に向かう時に、ふと横を見たら!
私の肩よりちょっと低い高さのところをギンヤンマ先輩がホバリングしていて、お見送り???って思ってしまいました(笑)(そんなわけない)


競馬で当てたら、ミラーレスでも買おうかな!(一眼レフより軽いし安いというだけ)
なんか去年もそんな事言ってたような・・・😆
今日は家に帰ったらとんでもない大穴馬券出ててびっくり!
昨日500円しか勝てなかったし、タイトルホルダーが調子悪そうにもなかったので参戦せず。(結果は2着だったけどね)
来週は仕事どうなるかまだわかんないですけど、500円から積み上げていきたいですね!



追記
カマキリちゃんに会いました。
なんて名前かな。