のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

アートな秋

有名な作品はないけれど、集客力はある21世紀美術館。
開放的な空間で楽な気持ちでアートを楽しめる雰囲気で好きなスポットです。
(無料エリアだけでも楽しめるしね!⇐ そこね)
(トンボもいるしね!⇐ そこね)


⇑ 消しゴムマジック使ってみました!ほんと人だけ消えますね!


そこで開催中の、慎吾ちゃんの個展「WHO AM I」に行ってきました〜♬
何年か前の豊洲の円形劇場での個展も行っていて、その時の作品も何点もありました。
今回新しい作品も加わり、『描きたいから描く!』という、圧倒的エネルギー満ち満ちの空間がそこにありました!


⇑ とんぼじゃないと、途端にぼやぼやになる私の写真の腕前(あれ?)




歳を重ねてきて、環境や対人関係の距離など、いろいろ変わってくると、同じものを見ても入ってくるものが違うことってありますね。
今回は、音の演出や迷路のような展示通路のせいもあってか、「心の深いところにはいりこんじゃったな・・・」という印象。
来場者も多かったのですが、背景(壁)が黒で、作品が際立ち、撮影の禁止区域は絵に集中出来てよかったです。



そして撮影OKのところは明るくて開放感でいっぱい!!!
好きが溢れていました!!!




『パリ』


『ベネチア』(部分撮影)


⇧ 石川ロケで「自在」というタイトルで描いたもの



⇧ これも若い九谷焼き作家さんのところへ訪れて(新幹線の都合で)30分で仕上げた
  初の九谷焼作品。(地方の情報番組でやってた、TVerでも見れます)カラフルな龍!!!


時間があって、描きこんだらどんなんになってたのかな〜😄💖







⇩ 今回これらの作品は撮影禁止区域にありました。
  これらは豊洲で撮ったものです。個人的に好きなやつ。また見れてよかった。




ステージに立ってる人だからなのか、絵から音が聞こえてくるようにも感じます。
あと、情報量が多い絵が好きですね、私😄
こんなんとか ⇩


情報量多すぎて、小分けに撮影もしました💦(in 豊洲)





先月末から12連勤という鬼のようなスケジュールだったんですけど、、
9日も出勤・・・_| ̄|○
代休が待っている!!!と思えば、また頑張れる気がしてきました。


くろうささんと作品を眺めているところ(友人撮影)。




漆の器でスイーツ!!!(たまにはよかろう)




随分涼しくなってきました。
何故かアキアカネもあまり見かけません💧
まだ10月なので、諦めてはいませんがちょっと不安です。


ピアノの方は、涼しくなってきて弾きやすくなってきました。
クリスマスに間に合うかどうかわからない状況ですが、
途中だろうがなんだろうが「アップ出来ちゃう」心臓の持ち主なので、はっぴょうかいはやる予定です😅
とりあえず、職場の人事異動のあおりでバタバタしてて、ブログは二の次状態です。
訪問もなかなか出来ませんが、すみませ〜〜〜ん🙇💦