のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

星に願いを

「少年時代」の練習も続けていますが、昨日からなんと!
「星に願いを」も始めました。


少年時代が行き詰まってるというのもあって、やはり少し簡単な曲もやってみようと思いました。
簡単と言っても初心者だから、さらさら弾けるわけはないです。


少年時代よりかは、押さえる鍵盤の数が少ないので、指がつりそうになるってことはなさそうです(つってたんかい!)


名曲ですね〜⭐
私が弾いてもいい曲に聞こえるって素晴らしいです!


April 22, 2018
今日の写真は天体オタクだった頃(今もか?)、
長野県佐久市、満天の星空のまち「うすだ」のスタードームへ行った時の写真です。
なんで昼間やねん!というツッコミは素人ですよ。
昼間に見たベテルギウスと金星は感動しました。
今度は夜に行きたいですけどね(笑)