のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

健康診断

3週間ほど前から備えていた「健康診断」が終わりました。
この3週間は体重の増加はなかったものの、特に減った!というほどでもなく・・・
やはり代謝が若い時よりぐんと悪いんでしょうね〜
体重計に表示される「基礎代謝量」は標準とは出ますけど、標準通りでは体重は減ることはないよね〜。


体重増加も気をつけているけど、コレステロールとか血糖値とかも気にし始めないといけないかな〜。今んとこは大丈夫のつもりなんだが。


それよりも、視力が酷いことになってた💦
2年前くらいまでは両方1.2はあったのが、かたっぽ0.3だった😱
気づいてはいたけど、まさかーってびっくりしました。
スマホのせいかな〜そうだろうな〜😅
ルテインとか飲んでもダメかな(知らんけど)。