のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

ピアノと散歩

たまにはピアノのことも書いてみる???
ひたすら弾いているだけなんで、そんなに書くこともないのよね💦


相変わらず四苦八苦しています。
1日15分は触っているようにしているけど、
触っているだけでは前に進まないのがよくわかります😁
何回も何回も弾いてようやく何の曲かわかるようになる感じ💦
楽譜を見ながら、さらさら弾けるのに憧れますが、完全暗譜の自分には無理な注文。
一応楽譜を置いていますが、覚えた後はただの飾りです(笑)


今、三分の一くらいまでいったかな〜
このあと曲が盛り上がっていく感じなので、きっともっと難しくなります。
運動をすると、「脳が筋肉から栄養をもらう」というのを何かで見ました。
筋肉つければ脳も元気になるのかな?
ピアノも指と脳の運動かもしれんけど、ここんとこ雪で歩いてないから運動不足です。
歩くのも、歩幅をぐ〜んと広げて歩くのがいいらしいので、散歩もちゃんとやろう!
脳のキャパが広がるといいんだけど😁(そんなことで広がるとは思えないが)