のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

憧れのリタイアは延期?

前職場の建物の前を、辞めてから4回通りました。
そのうち、3回も例の「パワハラエロ社長」を見かけました。
確率高過ぎで、ぞっとします😨😨😨


あの時辞めたくても諸事情で辞めれなかった子が2人いましたが、
無事辞めれたようです。
それでも新しく入ってくる職員もいて、仕事は回っているそうです。
意外にしぶといな(笑)


今となっては、そんなことはもうどうでもいいです。
先日から、一緒に辞めた同僚から「一緒に働かないか」とお誘いを受けております。
人員不足の部署があるので来てもらえないかと。
それでとりあえず、その職場のTOPの方とはお会いしました。
今日はその誘ってくれた元同僚と会って、
今の職場の実状をいいとこも悪いところも聞いてきました。
まだ体制がそんなに整ってなくて、連携などに難があるらしいんだけど・・・💦
前職のような「パワハラエロ」な人はいないから!!!是非!!!と。


「早期リタイア」の気分を味わってまだ2ヶ月なのに、心は傾いてます。
それは多分、私が重要視している「誰と働きたいか」かな。
前職のTOPとは二度と会いたくないけれども、
あんなことがなければ、同僚とはまだまだ一緒に働きたかったのは本当。
誘ってくれた子は、無駄に経験値とスキルが高いので、役職つけられそうな勢いらしい。
そうなると話を聞いてくれる人も必要なんでしょうかね。
(ポジション的に職員の話を聞くのも仕事だと思っています)


いろいろ改善点あるようですが、改善点のない職場などないので、
今日の話合いの中で、その覚悟は出来たかな〜。
また、働くかもですね・・・
これで「不採用」だったら大笑いだな😂😂😂