のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

何も変わらない

高熱が出た後、人生観が変わるとか、嫌いだったものが急に好きになるとか、
出来なかったことが出来るようになったとか、
聞いたことあるようなないような。
多分それは、生死をさまよった人かな?


今のところ、特に変わった事はないようです。
ピアノが急にうまくなるわけないよな〜(少しは期待して弾いてみたがダメでした) 
競馬で勝つ馬がわかるようになるわけ・・・
絶対にないwww(逆に一生、当たらなくなってるんじゃないか不安😱)


「いい日旅立ち」の練習ですが、やるにはやっています。
自分でもこんな練習してても弾けるようにならない・・・と薄々気づいてます。
どこかあわてんぼうなところがあって、早く弾きたがるんですよね。
英語のあれと混同してるのかな。
2倍速の聞き取り後、普通の速さで聞くとゆっくりに聞こえて、聞き取れるっていうやつ。
理論は似てるようで、全然違うというのがわかってるんですけど、つい慌ててしまいます。
少し弾けるなって思うとどうしても普通スピードで弾きたくなるんです(弾けてないのに)。
ここはぐっと堪えて、ゆっくりゆっくり、指から苔が生えるくらいゆっくりやろう!


kjmhdk66112によるPixabayからの画像