のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

打率が上がる

新しい曲も練習し始めていますが、少年時代もまだ道の途中です。
通してばっかりやってもちっとも上達しないので、
一番ミスタッチの多いところの強化練習をすることに。
同じところを何回やってもびろろ〜〜んって1本の指で2つの鍵盤に触れてしまいます。
ふと、「指変えてみようかな」と思い変えてみたところ!!!
おぉぉぉぉ〜〜〜〜っ!
ちゃんと押さえられてるじゃないか!
今までで5回ほどしか成功してなかった部分が、
とたんに打率9割くらいになったよ〜 ( ・_・)_/☆彡彡⚾ カキーン
独学の弱点でもあり、面白いところでもあるかな〜😄


一山乗り越えた気分になっていますが、まだいくつもいくつも山はあります。
ゴールなんて設定してないんだけど、いろいろ寄り道しながら歩いています。


louiepastoreによるPixabayからの画像