のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

秋に再挑戦

5日は有給休暇取りなさいよ、ということで休みたくもないのに休んでいます(笑)
年に1回の実家の台所の「断捨離」をしました。
と言っても今年で5回目くらいなので、掃除みたいなものでした。


キッチンの流し台の下とか、食器食品棚、冷蔵庫の中のものとか全部出してお掃除。
それでも要らない調理道具など数点を断捨離出来ました。
最初は賞味期限の切れた食品などもあったりしましたが、
物を減らすと目が行き届くので今は全くないのがスゴイです。
80代母も頑張っておるのだな💮


お昼は久しぶりの「スシロー」に行ってきました。
ムラゴンブロガーのボギーさんに触発され、目標10皿!と気合いを入れていってきました。
ボギーさんのように「一人回転寿司」のつもりでしたが、せっかくなので母を連れて。


好きなネタは「いか」です!

ボギーさんオススメの「いかオクラめかぶ」← これ最高に美味かった!

イカの次に好きなのは「鯛」です。

えびアボカドはサラダ感覚で大好き💕

えびチーズ(チーズ好きにはたまらん)

おっと、タコの唐揚げ忘れるところだった〜と最後の方で注文。
ついでに巻物も。(またえびが入ってるぞ)

やっぱりタコの唐揚げは咀嚼回数半端なくて、お腹が・・・
8皿で限界に・・・(母親の「これ、食べて〜」も食べたので9皿かな?)
目標の10皿に到達せず。
しかもデザートの分、お腹の空きを確保出来なかったという失態!
でも大満足でした〜👍
今度は食欲の秋にデザートまで頑張りたいと思います。
(タコの唐揚げはやめておこう、美味しいけどね)