のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

夜明けのこない夜はないさ〜♪

タイトルで歌ってしまいました。
自分で言うのもなんですが、「歌」は下手な方ではないと思っています。
ピアノの練習室でつい歌ってしまうくらい、歌うことは好きです。


「瑠璃色の地球」も大好きな歌で車の中で歌ってはみるのですが、
思うように歌えません。
難しいです。
歌い出しから難しいですが、一番おかしくなるのは
「あ〜さひがすいへいせ〜んから〜」の「あ〜さひ」がな〜んか野暮ったくなるのです。
それで、壊れたレコードみたいに
「あ〜さひ(あれっ)、、あ〜さひ(違う)。、あ〜さひが(あかん)・・・」って
いつもここで時間を取ります(笑)


「そうだ!!You Tubeで本物見てみよう!」って昨夜9時くらいから見てたんですが、

止まらなくなって往年のアイドルの歌を3時間もみてしまいました💦
聖子ちゃんに限っては現役ですからね!!すごい!!
余計な情報ですけど、神田沙也加さんのデビュー曲「ever since」は私の十八番👍(誰も聞いてない)


今はなかなかアイドルが1人で歌手デビューってのがないから、
ちょっと懐かしく見入ってしまいました。


Arek SochaによるPixabayからの画像