のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

おっさんの恋バナ

今朝は衣替えをしました。
ミニマリストか!っていうくらい、服に関しては本当に数枚しか持ってない(笑)
ものの5分で終わり。なんならオールシーズン出しといてもクローゼットスカスカです。
でもとりあえず、着ないものはしまっておきました。



仕事の忙しいのももうしばらく続きそうです。
人事異動があったのに、私はまだあっちとこっちをいききしている状態。
完全に落ち着けるのは来年なのかな〜という見通しです。
私を誘ってくれた子はいつのまにか偉くなっていて(笑)、そんな子を後ろで操ってる私は裏番なのかしら?(😅)
操ったりはしてませんが、ちょっとおごりなさいよっ!と脅して、この前飲みに連れて行ってもらいました〜♬


ちょっと前に入職した子と3人で飲みにいき、何をきっかけか忘れましたが、表番長♂が昔の恋バナ語りだしまして・・・😄
記憶力がいいのか、昔のことなのに昨日のことのように話するのよ。
一回練習してきたんじゃないかってくらい、構成もしっかりしていて話が映像になって入ってきて、「で、どうなったのよ!」「そそれから、どうなったのよ!」と展開が気になる気になる〜


長い話も無事終わり、「ところでこの話のポイントはどこだったの?」と聞いてみました。
自分の思いが通じて、待っててくれると言われたのが嬉しかったとこかな!と、なんかいいふうにまとめやてるんだが、聞いてるこっちは、その後、その女の子の後輩とデートしてしまったところを見られて、見限られたところが、クライマックス!!!
節操のない男の話やと受け止めたんやけど😅
やっぱり、そこが男子と女子の受け止め方の違いなんでしょうか。
(話はその後社会人になって既婚者になってた彼女とある病院で再開したところまである)


でもなかなか面白かったです。
飲みにって、話のネタがある人が羨ましいです(笑)
私は基本的に記憶力が曖昧なので、自分の話が出來ないんですよね。
だからもっぱら人の話を聞くタイプ。それが仕事でもあるわけなんですけど、やっぱり、面白い人とそうじゃない人では聞くスキルが違ってきます。
どっちかというと、暴走する人の話を軌道に戻すのが難しいです。
番長、話は止まらないけど軌道から外れないのがすごいと思いました。
あれやっぱり練習してんじゃないの???(笑)噺家かよっ!