のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

朝練は素振り

天気が良かったので、今日は「ここぞ!」という場所まで行ってきました。
もっと早くに行けばよかったのですが、なんせ遠方なので、忙しいと思いきれません。
張り切って行った割に、撮れたのはこれだけだったんですけどね。
この美しい赤は太陽光の元で見ると、ほんとに光ってるんですよ!



写真こそ撮れませんでしたが、間違いなく「ヤンマ科」の大型トンボが飛んでいました。
種類はわからないけど「オニヤンマ」でしょう。
まぁ、オニヤンマしか知らんし😅(てきとー)
2回ほど現れて、あとは姿を消してしまいました。
ギンヤンマ先輩よりはるかに大きくて、まさに王者の風格でした。


で、トンボではないけど、愛嬌のあるバッタちゃんの写真。


続いて、場所を移動してオニバスの生息する池へ行きました。


ギンヤンマ先輩いましたよ!
網をふりまわしましたけど、やはり難しい〜〜😫
だけど、振るとからかうようにやってくるのはこの前と同じ(笑)
またしばらくギン先輩に遊んでもらいました👍



そしてついに!ギン先輩が止まってくれました〜〜😆😆😆
月でも撮るんかいってくらいにズームしました💦
これで15m以上は離れてるかな〜


一旦離れてまた止まってくれたんで、そーっとそーっと近づいて撮ったのが⇩


今年はこれで最後かな〜と思っていたので、最後に止まってるギンヤンマが撮れてよかったです。
網は何の役にも立たなかったけど、毎朝「素振り」でもして来年に備えますか😁



さてさて、これから「凱旋門賞」🐎